Let's MUSIC! 朝日勇結の徒然なる日々

現役プロスポ-ツ選手が綴る【DTM・作曲・ギター ・趣味等】のブログ

エレキギタ-をアンプで音出すのに必須!ギタ-シ―ルドお話


スポンサードリンク
AudiostockでBGM・効果音を販売中!
サウンドハウス

ドモドモデス(*´∀`*)ノ
エレキギタ-をアンプで音出すのに必須!
ギタ-シ―ルドお話

色々な所で書かれていると思います。

比べられてると思います。

でも、ハッキリ言って
ブログ等で、違いを聞かされても…

余程はっきり違わない限り

変わっているのか変わって無いのかわからん!

と、云うか好みの問題にもなる!

と、ズバッと言って良いか悪いかわかりませんが…。(汗

今回も、
己が試して良い物を進めたいと思います。

f:id:yakizakanajiro:20200312105925j:plain
👆の写真のシ―ルドは
BELDEN 8412 ギターケーブル 5m
CUSTOM AUDIO JAPAN 5m
概ね今は、
これを使っています。


f:id:yakizakanajiro:20200312110019j:plain
CUSTOM AUDIO JAPANは
ハッキリ言って、
自分は録音時には使いません。

どの様な時に使うか、
スタジオ等でのセクション時に使うか、
いつもの練習時に使うかです。
ハッキリ言ってBELDEN 8412より

音が細いです。

録音すると良くわかります。

自分は、HX使って音出すとすごく感じます。


f:id:yakizakanajiro:20200312110110j:plain
BELDEN 8412は、
録音用!
だって、
太く録れるのですもの
今のところ、マストです!

練習では、
気分転換にたまに使います。

ただ外には、よほど出ない限り持っていきません。

だって、

何があるかわからん!

f:id:yakizakanajiro:20200312110226j:plain
BELDEN ベルデン 8428は、
べ-ス練習及び録音用!
これは、太いです。
シ―ルドも太いけど、音も太くなる!

ギタ-をさらに太く録りたい時の
秘密兵器です。

これは、
べ-スを外で使う時は持って行きます。

アンプ直で繋ぐので、
これでないと良い音が出ん!

さて、二つのBELDEN

気づく人は気づくと思いますが、プラグが違います。

そうです…。

www.yakizakanajiroblog.com
からお馴染みの

PRO CABLE
PRO CABLE - プロ用オーディオケーブル・最強のアンプ・オーディオ電源 ケーブル -

で購入しました。

ですので、
詳しい説明は0%">PRO CABLEさんに飛んでください。


先に言っておきますが…
お店の回し者ではないですよ。
良い商品を提供しているので、たびたび出てくるだけです。

さて、ここまで書いてなんですが…。

ギタ-シ―ルドでの音の変化も、
その人の好みと言ってしまえば、そのとうりなので…
人によっては好きではない人もいるかもしれません。

まあ、そう言ったら身も蓋も無いのですが…。


また、違うメ-カ-のシ―ルドを購入したら、
再度、レポ-トします。

では、本日閉店!

#ギター #DTM #DTMer #VOCALOID #YouTube #ニコニコ動画 # Audiostock