Let's MUSIC! 朝日勇結の徒然なる日々

現役プロスポ-ツ選手が綴る【DTM・作曲・ギター ・趣味等】のブログ

WAVES・iZotope PCに増え続けるプラグインを考察【迷う迷うプラグイン5】


スポンサードリンク
AudiostockでBGM・効果音を販売中!
サウンドハウス

ドモドモデス(*´∀`*)ノ

WAVESiZotope 
PCに増え続けるプラグインを考察
【迷う迷うプラグイン5】


これまで、色々と紹介しましたが…
ここで少し考えたいと思います。

WAVESiZotopeについて…



自分が初めてVSTプラグインを買ったのは、

WAVES・GOLDでした。

WAVES GOLD BUNDLE ダウンロード版 【メール納品なので最短即日納品!】

価格:11,000円
(2020/5/30 21:00時点)
感想(1件)


当初は、

これだけでも随分色々な事が出来るようになったと思ったものです。

そして、色々な事をこの時に学ばさせていただきました。

WAVES・GOLDには、感謝でいっぱいです。


さて次に手に入れたのが、

👆CLA

CLA-2A、CLA-3A、CLA-76 Blacky、CLA-76 Blueyらの
クラシック・コンプレッサ-をシュミレ-ションしたプラグイン

後に、studio oneにも似たようなものが追加されましたが

CLAは、良いプラグインだと思います。
このお陰で、楽曲のクオリティ-が上がりました。


そして、


www.yakizakanajiroblog.com

👆でも書いたモノ達と

まだ書き切れていないモノが増えて、

曲を彩ってくれました。

もう、WAVESでいけば良いや…
と、思う位…


でもね…


これも前に書きましたが…

www.yakizakanajiroblog.com



2019マジカルミライ企画展のiZotopeさんのブース

この考えは、ぶっ飛びました!

プレゼン・ワ-クショップを聴いて、ぶっ飛び…

そして、

使い込んでみて、納得してしまいました。


本当に、使い易く良いプラグインです!


もちろん、
WAVESも良い所が沢山あります。
実際、無しではいられないプラグインも沢山あります。

それでも、
主要な所は…


iZotope

と、云う事に今のところなっています。


まあ、考えをまとめてみるとこんな感じですかね…。


本日の機材

WAVES(ウェイブス/ウェーブス) Gold【Waves Promotion!】【※シリアルPDFメール納品】【DTM】【エフェクトプラグイン】

価格:18,480円
(2020/4/22 21:09時点)
感想(0件)

WAVES(ウェイブス/ウェーブス) CLA Classic Compressors 【Waves Promotion!】【※シリアルPDFメール納品】【DTM】【エフェクトプラグイン】

価格:9,900円
(2020/4/22 21:21時点)
感想(0件)

[数量限定 超得セット] iZotope Ozone9 Adv/ Neutron3 Adv/ Nectar3/RX7 EL/Phoenixverb [Tonal Balance Bundle] 【アイゾトープ】

価格:22,400円
(2020/4/22 21:22時点)
感想(7件)


そんな感じで本日閉店!

DTM #DTMer #AudioStock #WAVESiZotopeVOCALOID