Let's MUSIC! 朝日勇結の徒然なる日々

現役プロスポ-ツ選手が綴る【DTM・作曲・ギター ・趣味等】のブログ

逆算すると…(時間はまだ更新中)


スポンサードリンク
AudiostockでBGM・効果音を販売中!
サウンドハウス

( ゜▽゜)/コンバンハ
逆算すると、
かれこれ7時間ぐらい録音続けているヘタレBass&Gtr弾きです。
f:id:yakizakanajiro:20191230184010j:plain
とりあえず、べ-スの録音は一区切りつきました。
多分このまま行くことに成るでしょう。
音色等の調整は後程ということで、
兎に角べ-スラインを歌声に合わせて、
作りたかったので一仕事完了です。
前の仮のべ-スラインにくらべて、自分なりに良い感じになりました。
後は、数日後に聞いて客観的にみて良いか判断するだけです。
と、ここまでに4時間ちょっと掛かりました。
さて、ここからギタ-です。
f:id:yakizakanajiro:20191230184036j:plain
まずは、
ネックの長さの誤差を修正するために、
ある程度弾いてからアレンジを考えてました。
もっとも、べ-スライン考えている時もついでに頭の中では、
ある程度、こんな感じかなと鳴らしてはいるのですが、
これを、しっかり体現するのが一苦労!
これは、修正も含めて来年に持ち越し決定です。

明日は、べ-スの録音修正と歌詞チェック。
これ終わらないと、ミクさんの調声が始められないので…
こう考えるとやることは、まだまだてんこ盛りですね。
DTMDTM初心者 #Audiostock #YouTube #ニコニコ動画 #楽器録音 #ギタ- #Bass
#マジカルミライ