Let's MUSIC! 朝日勇結の徒然なる日々

現役プロスポ-ツ選手が綴る【DTM・作曲・ギター ・趣味等】のブログ

迷い迷う音源プラグイン~【初心者DTMer向け】


スポンサードリンク
AudiostockでBGM・効果音を販売中!
サウンドハウス

コンバンハデス。
朝日勇結デス。
今回のお題!
初心者DTMerが悩むもの…
音源プラグイン~♪
f:id:yakizakanajiro:20191222210645j:plain
困りますね、数がありすぎるんだもの…。
つい最近の黒金、これからの年末セ-ル!
大変だ~
つい此間も、Native Instrumentsの音源80%off
ポチっと買ってしまいました。

さて音源、
フリー音源から購入音源…無数にありますね!
初めての方は、
何が何だか分からなくて途方くれるか、もしくは買いまくり落としまくり…。

さて、何が必要と聴かれれば此をと言うのは、
ボカロや歌物作りたいならEZkey!
もちろん、
インスト物等の曲を作るのにもかなりの武器になる!

まあ、鍵盤弾けるなら必要あるかは疑問ですが…。

EZdrum2
DAWソフトを何使ってるかによって、
必要だったり必要ではなくなったりです。

EZkey、簡単にコード進行ができますが
ある程度のコード進行理論を勉強したほうが、
しっかり使いこなせます。

そんなところで、本日は閉店です!

#DTM #DTM初心者 # YouTube #ニコニコ動画 #ギター #Audiostock #音楽 #作曲 #初心者DTMer